SSブログ

「たろっぺ」展見てきました。 [雑記]

 「たろっぺ」、能代市山本郡の児童生徒年刊詩集。発刊70号記念と言うことで全号を並べた展示会が開催されています。会場は旧料亭「金勇」。

20220226ftaroppe03.jpg
 私も1回だけ掲載されたことがあるハズ、と見に行ってきました。

20220226ftaroppe02.jpg
 自分の作品発見。記憶違いじゃ無かったw。小学校3年。当時は神童…な訳は無くw、今よりは素直な感性があったのかなww

20220226ftaroppe01.jpg
 ここら辺が我々年代。小学1年から中学3年までの同期の作品をチェック。中学校、高校で同級生となる名前を発見したり、今は閉校した小学校や中学校の名前を見つけたり。懐かしい。
 会期は明日2月27日まで。

20220226ftaroppe04.jpg
 金勇。柳町ジャスコの駐車場から。ん?イオンだっけ?。

20220226ftaroppe05.jpg
 料亭時代には職場の懇親会でお世話になりました。