SSブログ

すてっきな爺へ 松葉杖卒業 [膝前十字再建]

2022061102.jpg
 術後5週目から片松葉杖、6週目で脇から外し杖代わりにしていた松葉杖を卒業しました。判断は自分でして良いとのこと。
 松葉杖無しで歩けますが不安定。ゆっくり確かめながらになります。やっぱり杖はあった方が歩きやすい。でも松葉杖では大きすぎ。父親が使っていた杖が有ったので試用。無いより楽だけど短い。前のめりになってしまう。(写真右)。

 リハビリ帰りに病院の売店(ローソン)へ。その手の用品が置いてあります。杖もあれこれ。色、重さ、使い勝手、丁度良いのがありました。ホームセンターの方が安いけど行く手間、大変さを考えその場で購入。

2022061101.jpg
 早速、車まで戻るのに活躍。駐車場遠い。歩くのが楽になったので帰り道の天洋酒店さんに寄っちゃいました。とさww。