SSブログ

K&Nのエアフィルター洗浄 JB64 [車・バイク]


 楽天ポイントでウッカリ購入したK&Nのエアフィルター。コチラ=K&Nのエアフィルターに交換 JB64ジムニー:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)
 気付いたら走行1万キロ。そろそろ洗浄してみることに。キノコ型は3000~5000kmで洗浄するらしいですが純正型ってどうなんでしょ?

2022072901.jpg
 洗浄してる間は純正フィルターで。多分低中速域でのトルクの出方とか純正が一番良いんだと思います。ネットの噂によると。正直違い分からないですけど。じゃ、何で付け替えてるのかって?。楽しいからですw。プラシーボ効果もありますww。

20220729011.jpg
 洗浄前。汚れてるかは不明。大きなゴミはありませんでした。

2022072902.jpg
 オイルクリーナー(洗浄液)を表側にたっぷり吹き付け30分放置。

2022072903.jpg
 裏側からやさしく水を掛け洗浄。

2022072904.jpg
 白っぽくなってます。

2022072905.jpg
 1日置いたら乾きました。さすが夏?。でも念のためもう一日。オイルレッドを吹き付け。枠に着いた分はすぐ拭き取り後5分放置。

2022072906.jpg
 取り付け。

 K&Nのサイトをしっかり読んだら「メッシュが見えてる間はメンテ不要です」とありました。ありゃりゃ。時期尚早だったみたい。ま、楽しかったから良しとしますw。


共通テーマ:自動車