SSブログ

ACL再建 術後5ヶ月目の診察 リハビリ卒業 [膝前十字再建]

 月に一度のスポーツ整形受診。いつも通りあっさり。
 医「10km走れましたか?」
 私「はい。週末だけですが」
 医「正座出来ますか?」
 私「はい。いきなりは厳しいですが、5分掛ければベッタリと曲がります。」
 医「じゃあリハビリ卒業ですね。150日で卒業と」
 私(今週いっぱいかな?)
 医「次はMRI撮ります。予約します。あとは冬に向けてランニングなど頑張って下さい」
 縄跳び1,000回、ジョギング10kmはリハビリのためのノルマでは無く、回復具合を見るためのバローメーター、到達目標だった模様。正直キツかったw。今後は復帰に向けて無理の無いトレーニングで継続します。

 診察はあっさりだったけど前後が長くて半日コース。以下待合いで。
 
 リハビリ科の看護師さんがいらっしゃり今後の打ち合わせ。水曜日に療法士さんから説明が決定。

 次にMRI説明に看護師さん。予約日は診察の前の週。MRIの説明&問診。その後で、
 看「前々から思ってたんですが中学校の同級生じゃない?」
 私(え、俺よりずっと若そうだけど。でも目許に見覚えが)。当然マスク姿。
 私「み… さん?」
 み、しか合って無かったw。私の記憶力はそんなもん。顔と名前をすぐ忘れる。にしてもショシー。