SSブログ

妄想メモ 秋田駅トピコで一人呑み [食べ物・飲み物]

 来週秋田市で会議があります。午後から。そして翌日は代休で平日休み。これはチャンスw。秋田駅ビル・トピコを利用するたびに「晩酌セット」やら「飲み放題」のポスターが気になってました。この機会は逃せない?w。

 毎度の考えを整理するためのメモ記事。自分用備忘録でもあります。

 第一候補。1Fの「いさばや」。飲み放題60分、980円だったはず。魚介類をツマミに数杯、良さそうです。

 第二候補。3Fの「YA-YA Stazione B」。田沢湖ビールが飲めるお店。パスタ系のツマミ。昔は飲み放題あったけど近頃は不明。田沢湖ビールは美味しい。

 第三候補。3Fの各店。「晩酌セット」があります。アルコール1~2杯にツマミ数点。

 駅ビルなので何処も17時前から呑めます。というか昼から呑めますw。当日は駅に着いたら中をウロウロしてお店を決めようと思います。多分17時前には呑めるので帰りの電車は18:10東能代行き。これなら色々安心w。次は18:30大館行き。

 記事を書いて大凡の方針決定。後は当日を迎えるだけ。って、会議がメインです!w

 と、妄想を嫁さんに話したらパブログループの100円割引券を貰いました。「パブロ」が晩酌セットで第三候補トップに浮上w。
 さらに、東能代駅まで迎えに来てくれるとか。放っておくとホッピーみなみに向かうのがバレたのでしょうかww

2022091601.jpg