SSブログ

垣根の補修 [庭・畑]

2022092601.jpg
 父親がメンテしていた生垣。抑え込むためなのか?、柵のような構造物があります。それが腐って通路の方へ出てきてるため要・対処。どうして良いか分からず。物置を物色したらそれらしい材料がありました。
 腐ってる木と針金を撤去。この柵のような構造物、必要なんでしょうか?。よく分からず。とにかく通路に飛び出さないよう対処。

2022092602.jpg
 一通り対処終わり。どのくらい保つでしょうか(汗w。

2022092603.jpg
 生垣が枯れてしまい穴になった部分。適当に塞ぎました。人が通れなければヨシ!。

2022092604.jpg
 昨年、人の背丈より低くしたはずの生け垣。コチラ=生け垣(ムクゲなど)の剪定、道具追加で楽に。:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。2年後で大丈夫じゃ無いか?なんて妄言吐いてましたが、たった1年で…。
 来週辺り剪定しようと思います。