SSブログ

3年ぶり農家のモーターショー 秋田県種苗交換会 [秋田県種苗交換会]

2022110101.jpg
 第145回秋田県種苗交換会が大仙市で開催。3年ぶりに農業機械化ショーも開催。農家のモーターショー。祝うように?会場に二重の虹。

2022110102.jpg
 いつもの農家様と。能代出発10時。大仙市到着11時半。そこから会場駐車場まで大渋滞。1時間かかって駐車場着。ここは第2会場ですが我々的にはメイン会場w。そして本来の主会場である農産物展示へ行くのは諦めました。時間が遅い&大渋滞。

2022110107.jpg
 賑わっています。

2022110103.jpg
 kubota7条刈りコンバイン、2000万円超(汗。6条刈り所有の農家様が真剣に眺めています。買っちゃう?。

2022110104.jpg
 kubotaトラクター65馬力クラス。1000万円超。

2022110105.jpg
 イセキの65馬力クラストラクター、1000万円弱。

 私には遠い遠い世界w。もっと身近な刈払機やチェンソーなんかをチェック。

2022110108.jpg
 隣接の屋台コーナーへ。食べ物、刃物、健康器具、海産物、乾物etc。

2022110111.jpg
 毎年のクレープ屋さん。並ぶF木氏。こちらから声を掛ける前に気づいて貰ったとか。さすが常連?w。

2022110109.jpg
 私は以前から気になっていた佐世保バーガー。注文してから焼いてくれます。

2022110110.jpg
 デカい。野菜とバンズとベーコンと目玉焼きとチーズ。前半は良いけど後半ベチャベチャ。割り箸があって良かった。そして多い。夕飯食えず。弱い…。

2022110112.jpg
 本日のお買い上げ。青い除雪機。私ではありません。F田農家様が知り合いに頼まれて探していたそう。市内のショップからは早くて2月と言われていたそう。たまたまここに在庫が4台。既に1台売約済み。早い者勝ち。F田氏の名前で契約。

2022110113.jpg
 最初の写真の続き。kubotaに虹が掛かる写真にw。

 今回の運転手は私。車の提供はH田氏。今週下取りに出すアウトランダーPHV最後のお仕事。快適&スムーズに早い。エンジンとは違う加速感。モーター凄い。と、酔っ払い3人を乗せて感動したのでした。