SSブログ

大きい「パンプキンパイ」(ホールタイプ)JA大潟村 [食べ物・飲み物]

 みんな大好き(多分w)JA大潟村の「パンプキンパイ」。我が家にもほぼ常備状態。ババが食うので。そんなパンプキンパイに大きなサイズがあることを知りました。ホールタイプと言うのでしょうか。

2022112501.jpg
2022112502.jpg
 コチラ。通常サイズと並べています。kitamuraさんから頂きました。ありがたや~。お話によると道の駅にも有るけど確実じゃ無いそう。直接JAから買ってきてくれたんだとか。

2022112503.jpg
 包装紙も可愛い。

2022112504.jpg
 切り分け用にプラスチックナイフが付属。紙ナプキンとプラの菓子楊枝も。パイ表面には12等分の切り分けラインが入っているので従うとキレイに切れるそうです。では早速。

2022112505.jpg
 カボチャ餡が多い。ノーマルサイズに比べ皮と餡の比率が餡寄り。美味しく感じます。ノーマルの方は皮の主張が強い。好みですが。

2022112506.jpg
 ノーマル断面図と比較。

2022112507.jpg
 成分表比較。同じと思います。