SSブログ

平型スノーダンプ、熔接で復活 [除雪]

 酷使のせいかハンドルが折れた平型スノーダンプ。捨てるのも勿体ないし溶接できないか農家パイセンに相談。何と!その場で解決。

2022112801.jpg
 農家はなんでも出来ます。大概の作業は自分でこなします。と言うことで溶接もお手のもの。薄い鉄板でも大丈夫な半自動溶接機でちゃちゃっと。

2022112802.jpg
 ハンドルの根元が折れてます。折れたときの記事=平型スノーダンプ大活躍、そして終了(汗:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)
 折れたので慌てて更新したときの記事=平型スノーダンプ更新:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。元々作りが弱いことが分かります。まあ値段相応。

2022112803.jpg
 溶接箇所は錆びるので適当な塗料を噴霧。これで復活。職場に置きっ放しで自車の駐車場所確保に活用する予定。