SSブログ

【本】むらさきのスカートの女 [本]

2022120501.jpg
 ビブリオバトルってえのがあります。5分間で本を紹介し合いその後ディスカッション、一番読みたくなった本を紹介した人の勝ちというもの。そのビブリオバトルで山本中学校の生徒が秋田県大会で優勝し全国大会へ行くと地元紙の記事になってました。

 私はビブリオバトルを聞いたわけじゃ無く記事を読んだだけ。だけでw、読んでます。このことを嫁さんに話したら「あるよ」とのことだったので。作者は今村夏子。嫁さん曰く、今村ワールドはハマるそうです。

 読み始めてすぐ分かりました。オレには合わないw。この世界観苦手だ。でも158ページと短いので一気に読了。なるほどなぁ、と。似た設定(私の感じとして)のSFを読んだことある。SFになるとハチャメチャで狂気じみて面白いがこっちは怖い?。個人の感想です。

 というビブリオバトルで地元の中学生が凄いという記事でしたw。