SSブログ

ニット帽洗濯 [アウトドア]



 怪我でシーズンオフになったため色々な物の片付けが疎かになっています。ええ、言い訳ですw。

 疎かになっていたニット帽の洗濯。既に出動しています。シーズン真っ盛り。ですが、汚れが気になる。と言うことで、ポカポカとした日に洗濯。帽子使わないし。

2022122801.jpg
 左が除雪作業に使っているスミス。汗と排気ガスでかなりの汚れ。右が普段使い&偶にスキーのマムート。汗まみれ?。お湯に漬けた段階で何か溶け出してるような。

2022122802.jpg
 エマールで洗います。押し洗い。お湯が黒くなりました。洗わないとダメでしたね。良くすすいでから脱水。ある程度水を切ってから洗濯機の脱水で。ネットに入れました。正しい方法かは??。

2022122803.jpg
 形を崩さないためザルに被せて乾燥。これで今シーズンも大丈夫。