SSブログ

ASUS StoreでVISAカードが爆死(汗 [デジモノ・家電]

 先日、スマホが欲しいと記事にしました。コチラ=スマホにヒビ、新しいの欲しい:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。急いで買うほどでも無いな、と一応は結論付いたのですが…w。

2022122702.jpg
 ASUS公式ストアーで、ASUSからの乗り換えだと1割引セール中。なんか釣られましたw。例のポイントもあるし行っちゃう?。例のポイント、12月31日までの期限だし(その後2月28日まで延長)。と、理由が出来まして。

2022122701.jpg
 ポイントが付いてるのはVISAカードと言うことで、ドキドキしながら人生で一番高額のスマホをポチッとな。必要事項を入力し、最後に確定したら…「認証できません」だそうです。なんでだ?。このカードが使えないんじゃ仕方ない。急ぐわけじゃ無いからと保留。

 で、別の日。って、前々の記事ですがリアル店舗の石井スポーツでVISA使用。スキーシールの支払いに。なんと!使えないそうです。通らないんだとか。他の支払い手段で事なきを得ましたが、どうなってんだ??。クレジットカードデスクにお問い合わせです。

 デスクの方によると、AIがASUS Storeでの購入操作を不正取引と判断したらしいとのこと。それでその後一切の取引が保留状態になっているとのこと。なーんと。リアル店舗に行かなければ気づかなかった。多方面にヤバい影響が出ることになったかも。何か通知が欲しい。
 原因は、ASUS StoreのセキュリティがVISAの要求するものに足りないからでは?とのこで、カードを復旧させても同じことが起きるだろうとの見解。他のVISAカードでもダメだろうと。

 これはzenfone9とはご縁が無かったと諦めるべきか。ハイエンド機が必要なことも無いし。とは言え、スマホ買おうとした心が鎮火しないw。そうだ、ミドルクラスで良いじゃ無いか。某氏オススメのモトローラなんか良さそう。

2022122703.jpg
 モトローラ moto g52。防水でおサイフケータイでRAM6G、ストレージ128G、SDカード可。それで39,800円となかなか。ちょっと大きいのが難点だけどその分画面は見やすいし。と、ポチる前にネットの噂をチェック。すぐ壊れるとの評判が。性能は褒められてるんだけど半年以内に壊れたというレポートが多すぎる。ビビる。

 と言うことで振り出しに戻ってます。