SSブログ

趣味の献血83回目、60代2回目 [健康・フィットネス]

2023022801.jpg
 今回の会場はアクロス。受付場所はどこ?。建物の中。正面入口からずっと入った所。凄い人、と思ったらマイナンバーカードの受付。献血はその隣。そこそこの協力者。献血バスまで6番目くらい。
 今回も来ました~と担当のIさんKさんにご挨拶。私の後にも途切れずに献血協力者がやって来ます。激込みではないけど途切れることもなし、な感じ。いつも午前中は混むので午後から来たのですが盛況です。
 その後順番が来て献血バスへ。問診、採血を経て400ml献血。今回は右手からで7分。ん~、ちょっと遅い?。寒いから?。60代だから。早いから良いって訳じゃないですけど。何かのバロメーターになるかなと記事にメモしてる次第。
 受付から終了まで1時間。順調だったかな。午後に来て良かった。午前中はバスが来ないトラブルもあったとか。バスの故障だそうです。それでも皆さんバスを待っていたとか。(午前中協力の方情報)。熱意に敬意。

2023022802.jpg
 ティッシュペーパーをいただきました。ポケットティッシュも大量に。平成4年度は3回の協力。400ml献血は年間3回までのため次回の献血は7月以降になります。協力できる健康体でありたいと思います。

 ※タイトル変更しました。60代初ってタイトルだったんですが、先回が誕生日直後でした。だから感謝状貰ったんだった(汗。