SSブログ

中学校同期と同期のお店巡り [食べ物・飲み物]

 中学校卒業時に県外の学校へ進学したO氏が久々に帰省するとのことで飲み会。と言っても皆に声を掛けて集める人望はありません(汗w。と言うことで?、同期がやってるお店を巡ろうと計画。

 まずは夕飯。AQUA(アクア)へ。

2023051901.jpg
 ハンバーグ定食。美味しい。白飯も美味い。

2023051902.jpg
 昔話やら同期の近況話やらで盛り上がり。ツマミとして出してくれたのがコチラ。粒胡椒が美味い。粒胡椒だけで呑めますw。黒とピンクとグリーン。乾燥具合の違いとか?。グリーンは生。胡椒のピクルスっぽい。ピンクが一番辛く感じました。

2023051903.jpg
 こちら、定食のコーヒーではありません。コーヒーの焼酎割り。この後訪問予定のZIPでお薦めされたとか。ビックリしたけど呑んだら美味かったのでとお試しに作ってくれました。あら美味しい。と言うか、酒を感じません。色々危険w

 カウンターに座って延々と盛り上がってましたが、このままでは閉店まで居座ってしまいそう。重い腰を上げて出発。同期のお店、ドレスコート、ZIP、ブレスと予定してます。

2023051905.jpg
 前回に続いてドレスコード。前回+1レベルアップw。持ってるのは一中の卒アルと生徒会誌?。左から一小、二小、三小出身。結局ドレスコードで閉店まで。盛り上がりました。

 4軒は企画に無理がありました。次回はお盆に帰省するそうなので、回る順番を代えようかと思います。