SSブログ

ウォーキングからの秋田駅呑み [食べ物・飲み物]

 前記事からの続き。泉外旭川駅から目的地までは2㎞弱でしたが、ラーメン屋や公園に寄ったので3㎞。目的地から秋田駅までは小路を繋いで3.1㎞。汗を掻かないようゆっくり歩いたのでウォーキングというより散歩。
 道中、能代山本地区の学校に出入りする造酒写真館(みき、と読みます)のお店を見つけたり、ウチの近所から秋田に移転したハンバーグ屋さんを見つけたり、散歩楽しいw。

2023051801.jpg
 さて、どこで呑みましょうか。第一候補1F「いさばや」。呑み放題980円に魚料理。3Fの田沢湖ビール「YA-YA」も気になる。同じことを私の前のご夫婦が呟いてましたw。一瞬私の心の声がダダ漏れかとw。3Fに移動。ご夫婦はYA-YAへ。私はガッツリ食べたい気分だったので1Fへ。地ビールは「あきたくらす」にします。

2023051802.jpg
 入店即呑み放題注文。1078円。生ビール1杯目。

2023051803.jpg
 料理が来る前に2杯目。

2023051804.jpg
 ちょっと下品な船上まかない飯。880円。注文前に確認したら切れ端の海鮮丼とのこと。

2023051805.jpg
 銀鱗。海鮮丼が美味かったので。写真用に札が付いてます。なるほどw。

2023051806.jpg
 生ビール3杯目。

2023051807.jpg
 秋田の珍味2種。550円。ばっけ(フキノトウ)味噌と寿司ハタハタ。俺的には珍味じゃないけど他県からだと珍味なのかな。

2023051808.jpg
 本荘ハムフライ。550円。B級グルメとして有名。ですが食べるのは初。美味かった。

2023051809.jpg
 緑のレモンサワー。通常版より酸味が強いそうです。美味しい。

 明日も仕事だし時間前に終了。3,058円でした。

2023051810.jpg
 地ビール堪能のため「あきたくらす」へ。なまはげIPA。570円。道行く人を見ながらヨッパー。最高ですw