SSブログ

グリーンベルト草刈り [庭・畑]

 今季2回目のグリーンベルトの草刈り。そろそろ国土交通省でやりそう、と思いつつ待ってられずに。

2023060501.jpg
 前回からひと月。伸びました。シロツメクサだけなら良いのですが、タンポポっぽいのが気になります。

2023060502.jpg
 終了。芝生のようにかる必要は無いと大雑把に。前回より早く20分で終了。歩道側の縁、道路側の縁、街路灯の周りが茶色。除草剤を撒いた模様。先日道路端に溜まった泥の除去作業を行っていた時かな。

2023060503.jpg
 草の処理は嫁さんがやってくれて助かりました。刈るのよりも片付けるのが面倒。猫の手も来ましたw。

作業日 6月4日早朝。

6月6日追記。18時頃帰ってきたら国土交通省の刈り払いが入ってました。あ~、後2日我慢できなかったw。来年のために記録。
2023060605.jpg