SSブログ

雪の茅舎、シャーベット状のお酒 [食べ物・飲み物]

2023062901.jpg
 秋田駅の立ち飲み屋「あきたくらす」。以前前を通ったらアイスを食べてる方が。へぇ~、アイスもあるんだ、夏だしねぇ、と思ってました。

2023062902.jpg
 過日、用務帰りに「あきたくらす」。電車までの僅かな時間で仕事モードを終わらせます。毎度の「なまはげIPA」。今日は特に美味しい。瞬殺w。

2023062903.jpg
 なにかもう一つ。と本日のおすすめ。雪の茅舎氷結酒が気になります。活性濁り生酒。シャーベット状のお酒って何??。

2023062904.jpg
 それがコチラ。私がアイスだと思ったものの正体。アイスと思って食うとキツい。度数18。効きます。食べ終わる?飲み終わる?頃にはヨッパー完成。ここまで15分でしたw。
 冷たいし酔うしオススメですww。