SSブログ

ん十年ぶりのツーリング。私は4輪組w [車・バイク]

2023100801.jpg

 ツーリングに行きましょう!とNaoto氏からの提案されたのは今年の春。ツーリングですか…。わたしゃバイクを降りてから10年は経ってます。レンタルするにしても乗れる気がしません(汗。そのうち有耶無耶になるべ、と放って置いたのですが唐突に企画が動き出しました。
 メンバーは4人。現役のSatoru氏。辛うじて現役のNaoto氏。降りてから久しい私とKaneko氏。私とKaneko氏は車ということで決定。&荷物持ち。

2023100802.jpg
 3連休の真ん中10月8日決行。Naoto氏の休みがここしかなかった。でもこの日は最高の天気。Naoto氏持ってます。我が家に集合。行先は十和田湖。お年頃wなので休み多めのゆっくり日帰りツーリング。

2023100803.jpg
 私はKaneko氏フィットの助手席。助手席から後ろにカメラを向けリアガラス越しに撮った写真がこちら。それなりに写るもんですね。古い入門用デジイチですが期待以上です。

2023100804.jpg
 道の駅ふたつい、大館市樹海ドーム手前、とこまめに休憩を入れ樹海ラインへ。後ろに見えるのが樹海ドーム。この日はきりたんぽ祭り。渋滞が始まりかけてました。

2023100805.jpg
 樹海ラインを抜け発荷峠。フィット速い。Kaneko氏の運転も。

2023100806.jpg
 十和田湖畔の休屋でお昼。十和田といえばバラ焼き。観光地なので期待してませんでしたがこれは美味しかった。

2023100807.jpg
 昼食後、乙女の像へ。久々。人生2度目。こんなに歩くんだったっけ?。土産物屋の裏だったような(間違い)。遠かった。記憶なんてそんなもんですw。

2023100808.jpg
 樹海ラインを戻り小坂町からちょと北上。小坂北ICから秋田自動車道。安全に楽に早く戻るため。向かうは…

2023100809.jpg
 べらぼう。飲み屋に着くまでが遠足です。いやツーリングです。

蛇足
 やっとレポートがアップできました。PCが壊れて作業環境を戻せず。気力が一番戻らないんですが。ということで今更ながらの記事でした。

蛇足2
 10年は乗ってないと思ったら16年でした(汗。手放したのが2011年。最後に乗ったのはその4年前だった模様。過去記事=https://kamakesi01.blog.ss-blog.jp/2011-07-09