SSブログ

バイク降ります [車・バイク]

先々のことを考え、バイクを降りることにしました。老い先長くないしw
え゛?乗ってたのかって?(汗、もうとっくに降りてたろうって?(滝汗

気付けば4年も乗ってません。税金払って保険掛けてただけ。
250ccなんで車検もないし、維持費安いし。

一度手放しちゃうともう2度と買えない、と思い維持してましたが、
この先乗ることが有るのだろうかと自問自答。

バイクが気持ちよさそうな日は、山歩いてます。多分この先も。
通勤に使う根性は既に無し。道中の雨/風/雪に…

造形やメカに惚れて買ったバイク、手元に置いておきたい所もあります。
が、車庫に置いておくと埃まみれになるだけ。奇麗に維持するのは難しい。

もし誰か乗ってくれるのなら、その方が良いなと。
とはいえ、平成2年式。21年目のバイク。部品取りか?

本日久々に引っ張り出しました。

1310227547.jpg

案の定?バッテリー上がってます。このクソ暑い中押し掛けww
かかりました。が、アイドリングしない。アクセルもってなきゃない。
さらに…、タコメーター動かない。んーなんでだろ?
エンジンもバラバラ言ってます。死んでる気筒があるかも。

1310227715.jpg

このラインが好きでした。リアホイール、マフラー、リアディスクブレーキ。

1310227956.jpg

マフラーの取り回しも好きでした。うまく表現できませんが。写真も文も(汗

1310228044.jpg

250cc4気筒、 DOHC16バルブ、17000回転からのレッドゾーン。
超高回転エンジン、2ストみたいなピーキーさ(下のトルクがないだけw)

実用性よりも楽しさ、って今の車選びに通じてる(笑


さて、どう手放そうか。

ラジオでうるさい(ネットでも)某・買い取り専門業者、仮に819凹としますがw、
ここは余りにも香ばしい情報だらけ。
ウチのバイクは間違いなく「持って行ってやるから1万円出せ」コース。
来たからにはタダで帰らねぇ。査定無料、納得できなければ売らなくて良い?
そんなの関係ねぇ、と売り手が根負けするまで粘るとか。恐ろしい…。

この情報もライバル業者による偽かも、と疑いつつこの手の情報が多すぎ。
やっぱり香ばしい?


と言うわけでもう少し手間を掛け、某所で検討中。ヤフオクではありません。不動車は売りにくいw

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0