SSブログ

立春初滑り [スキー・ボード]

2024020401.jpg
 ようやく初滑りへ。最初は近場で軽く、と考えていたら雪が無い。天気と積雪と暇とがようやく重なりました。暦の上では春。冬に1回も滑らず。冬眠スキーヤーを名乗ろうと思います。
 久々なので基礎から。プルークからパラレル。緩斜面なせいか思い通り。俺って上手い?、なんて気になります。が、思い違いだとすぐに判明(汗w。テレマークが安定しない。すっぽ抜ける、回りすぎる、スムーズにいかない。緩斜面なのでごまかしが効かず。重心とか荷重移動とかあれこれ思い出しながら。疲れます。

2024020402.jpg
 何となく掴めたような気がしたので上へ。疲れたので斜度で誤魔化そうとしてるのもあります。こちら今期のウェア。ワークマン。本日の天気には暑すぎました。汗まみれ。
 ロープトウ13本で脚終了。シーズン最初だし無理しません。本日はサポーターなしで左膝は大丈夫かの確認も。左膝大丈夫です。が、右膝が怪しい。膝裏外側に違和感。ん~、怪我してない方が何故に。老人力アップのせいでしょうか…。

2024020403.jpg
 鳥越食堂の中華。こちらがメインでスキーはついで。かも。休みすぎると準備して出かけるのが億劫になります。この中華の引力でスキー復帰です。