SSブログ

雪の動物園 秋田市大森山動物園 [雑記]

 嫁さんが雪の上のユキヒョウを見たいとのことで大森山動物園。冬期休業ですが土・日・祝日は「雪の動物園」として営業しています。雪上の動物を見られます。意外な動物が雪上で元気で驚きます。今回の目的はユキヒョウなので意外でも何でも無く元気なはずです。

2024020301.jpg
 と言いつつまずはカピバラ。私が大好き。温泉に入ってます。

2024020302.jpg
 カピバラの湯っこ。お風呂。10時オープンで10:10~11:30までの催し。10時入場でまっすぐカピバラ舎へ。

2024020303.jpg
 10:15からは飼育員さんの解説あり。

2024020304.jpg
 前足の指は4本。間に水かき。後ろ足は指3本とか。柑橘類は皮をむいて与えると食べるそうです。


 カピバラ舎を出て入浴するまでの動画です。
https://youtu.be/y8UdFQdEKEA?si=l4ihqvXmWnt8fx9S

2024020305.jpg
 目当てのユキヒョウ。子どもなためかとても活発。私の腕前では捕らえきれない(汗。ガラス越しだし。まあ何とかそれらしい1枚。

2024020306.jpg
 速いので被写体ブレしてますが、それっぽい感じが良いかな、と。

2024020307.jpg
 ペンギンが鳴いてました。初めて聞くかも。1羽だけで無くいっぱい鳴いてました。背中側にのけぞるように鳴くんですね。

2024020308.jpg
 能登地震の被害に遭った動物園への寄付。協力しました。

2024020309.jpg
 年間パスポートを購入。1250円。1日券2枚より安いです。図柄がユキヒョウで大満足。