SSブログ

今週は天丼セット 安澄 [食べ物・飲み物]

 先週と同じく大森山動物園~安澄(大久保駅前・秋田県)。納豆冷やかけ以外を食べてみたい。何を頼もうか悩みながら順番待ち。

2024020824.jpg
 天丼セット温かい蕎麦で。甘めのタレが美味しい。天ぷらうまい。天ぷら用に天かすが別皿で付いてきましたが、油に弱いお年頃&夜は飲み会のためパスしました。

2024020825.jpg
 息子が頼んだハヤシセット冷たい蕎麦で。前回同僚と来た際に気になっていたそう。息子曰く、合うのかと疑問だったがソバつゆを飲んだ後にハヤシを食べると美味しさが増すそう。天かすの油とハヤシの油の相性?かも。だそうです。

2024020826.jpg
 嫁さんが頼んだ冷ニシンそば。汁は別容器で後からかける方式。美味しそうでした。