SSブログ

帽子は似合う似合わないじゃなくて・・・・ [アウトドア]

1214945874.jpg
この頃、帽子を被るようになりました。
以前は鬱陶しくて山登りの時もタオルを巻く程度。
少しオシャレ?になってバンダナ。

が、最近めっきり太陽光に弱くなりました。
そう言えばニンニクにも弱くて。臭いと味に、ついつい食べ過ぎちゃいます・・・・
って余計な脱線。帽子で日差しを遮りたくなったのです。

帽子を被ると、顔の辺りが涼しいのです。
都会では男の日傘が浸透し始めてるとか?。田舎まで来ないかなぁ。

いつになるか分からないので、帽子に頼ります。
手前の灰色。PAINE製。山用。メッシュで快適。これが一番まともに見えるかも。
中央の三角?。ベトナムハット風。傘こ地蔵の傘風?通勤には使えない・・・
右の黒。ノースフェイス製。山用。ですが、通勤に使用。
以上、ICI秋田店で購入。何故?ベトナム風ハットがあったのか・・・・

左の黒。パナマ帽です。日差しを遮るため、大きなツバ付きが欲しくて、
でも、麦わら帽子って訳にいかず。じゃ、パナマ帽ってことに。

ツバが大きくなればなるほど、怪しい感じ?。帽子被ってる人、少ないし。
パナマ帽を被り、後から1本に結った髪を伸ばし、背広を着て歩いている私は・・・・

とある帽子店のサイトにありました。
「帽子は似合う似合わないじゃない。周りが見慣れるかどうかだ」。こんなニュアンス。

早く見慣れて貰うために、せっせと歩きましょう。


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 1