SSブログ

パウパウパウ 秋田八幡平スキー場 [スキー・ボード]

平成20年12月6日(土)

荒れる!と聞いたので、秋田八幡平スキー場へ。ゲレパウが期待できそうなので。

1228681694.jpg
8時過ぎに到着。
湿雪がリフトに着雪し落とすのに難儀してました。

15分遅れの8時45分リフト運転開始。2番目に乗車。
向かうはトド松ゲレンデ。
右側の端に少しだけ未圧雪部分がありました。

これが想像以上の重さ。PONTOONでも止まりそう。
ターンをすると止まっちゃう。その上視界不良。真っ白。酔いそう。

1228681710.jpg
何か変だな?乗り方かな?あーでもない、こーでもない、と
不完全燃焼のトド松ゲレンデ。
そろそろ休むかな、と思い始めた8本目、リフトでじgさんと遭遇。
モチベーション、いきなりアップ。面白い。
斜面も段々見えるようになってきました。そのまま連チャン16本。

誰も乗ってない旧・リフト線コースへも。案の上、滑らない。
それでも、ほぼ直滑降なターンで楽しそうに滑ってみました。
2人ほど、つられて滑ってましたので大成功かと(何の?w)

17本目リフト降り場で声を掛けてくださった方が。このブログを見てくださってるそうです。yonekawaさん。
なんちゃんさんとは雫石のスクール繋がりだとか。世の中狭い。

yonekawaさんと一緒に、またまた旧・リフト線へ。
あそこに当て込んで、などと妄想するもスピード出ず。バタバタしながらターンもどき直滑降。

結局、休憩もせず、飯も食わず、連続20本乗っちゃいました。若い二人に引っ張られた?
ヤブだけ乗ってれば疲労も少ないですね。パウは身体に優しい。圧雪バーンはツライです…

じgさんに動画を撮って貰いました。
ど後傾PONTOON Telemarkが前半、じgさんのパウダー滑走が後半です。
http://jp.youtube.com/watch?v=EgwcDHP5Kkg

</P>


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0