SSブログ

不思議な”冷麺”と美味しい”焼きプリン大福”など [食べ物・飲み物]

1238534584.jpg
宮沢賢治記念館からの帰り道、
釜石線の踏切を渡ってすぐ脇にある
「カフェレストラン きゃびん」。

パッと見、産直の店かと思います。
がレストラン。入口に産直もあります。

1238534595.jpg
嫁さんが「焼きプリン大福」の貼り紙に
ピピッと反応し寄ることに。
って、良く見えたなぁ、こんな小さいのに(汗


子どもと嫁さんは
「焼きプリン大福とコーヒーのセット」


1238534603.jpg
小腹の空いていた私は「風の冷麺」。
冷麺のつけ麺。汁が温かいタイプ。
んー、美味かった。気に入っちゃいました。

汁は甘辛い感じ。十分辛いですが。
中にはゴマと野菜と半熟卵
ついつい汁までゴックン。後が辛かったw
(あとがつらかった、です。notからかったw)


花巻空港ICに向かう途中で「焼きプリン大福」の製造・直売所、
産直「案山子」を発見。もちろん寄りました。

「焼きプリン大福」「カフェプリン大福」「抹茶ババロア大福」をゲット。
それぞれ2個入りで294円。保冷バッグ100円に入れて貰い家まで。
お勧めです。美味いです。
写真撮る前に、うっかり全部食べちゃいましたww

興味のある方は「案山子 焼きプリン大福」で検索してみてください。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0