SSブログ

来来軒の味噌担々麺・八郎潟町 [食べ物・飲み物]

能代から秋田へ向かう途中、八郎潟町中心部に入る交差点の角に
「来来軒」と言うラーメン屋さんがあります。
この建物、色々な店に変わりましたが、来来軒になってからは長い。
駐車場も混んでるし、人気あるのかな?と気になってました。

が、わざわざ行くには遠く、通りすがりに寄るには時間が一致せず。
だったのですが、とある方の案内で行くことが出来ました。

とある方曰く、
「スープは絶品。特に溶き卵との相性が抜群。
 しかし麺が柔らかい。それが許せるかどうかだ」とのこと。

こちらがその「味噌担々麺」
1261590253.jpg

味は、とある方の仰るとおり。
辛いスープと、溶き卵の甘さが絶妙に絡み合ってます。うめぇ~。
麺、柔らかいを通り越し、伸びきってると言える状態。
これが許せるかどうかでしょうね。麺に腰があれば満点(なんの?)なんですが。

具を食って、スープを飲み、麺は4口ぐらいで食い終えちゃった私としては、
その後啜ったスープと具の印象が強く、あー美味かった、の感想です。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0