SSブログ

ラジオ体操の公開生放送?に行ってきました [健康・フィットネス]

平成22年8月12日(木)

小学校の夏休み、毎日お世話になったラジオ体操。
6時半になると音楽が流れ、「今日は○○県○○町からお送りしています」と始まります。
その後、「あた~らしい朝が来た、希望ぉ~の朝~だ、よろこ~びに…」と歌って
ラジオ体操スタート。

その、○○県○○町がすぐ近くにやってきました。
お隣、八峰町の峰浜球場へ。ミーハーとしては行かねばなりませんww

6時まで集合とのこと。国道101号線、朝5時半とは思えない交通量。???
皆さん、峰浜球場へ曲がりました(笑 

交差点、交差点に警備員、駐車場に誘導員。気合いが入ってます。人も多い。

正式名称「夏期巡回ラジオ体操会・みんなの体操会」と言うらしい。
峰浜球場、内野は町内の人達で満杯。我々ミーハー?は、外野芝生へ。
引かれたラインの上に並びます。

1281979442.jpg

6時、リハーサルを兼ねて式典スタート。
町長さんを筆頭に4人ほどエライ人の挨拶。

続いて、体操のお兄さん?MC?の多胡さんが登場し、拍手の練習。
みんなを笑わせながら、乗せていきます。
伴奏の幅さんが登場し、みんなで歌の練習。「あた~らしい…」。
小学校6年間の成果?w、歌詞見なくても歌えちゃいました。

時間まで、みんなの体操で身体をほぐし、いよいよ6時半。
テーマソングが流れ、多胡さんの合図で拍手スタート~フェイドアウトw。
多胡さんのスムーズなMC。八峰町の紹介から近付く台風までウルトラスムーズ。

ラジオ体操第一、中間のストレッチ?、ラジオ体操第二、とあっという間に終了。
マジメに体操してたんで、体操中の写真はありません。

面白い体験したなぁ、と帰路へ。なんと、お土産まで戴いちゃいました。

1281979450.jpg

簡保がスポンサー?らしく、簡保のバンダナ、簡保のフォルダ。
八峰町の温泉「八森いさり火温泉 はたはた館」の無料入浴券、等でした。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0