SSブログ

スタッドレスタイヤ装着 [車・バイク]

1288457562.jpg

ちょっと早いですが(当者比・1週間)、スタッドレスタイヤを装着しました。

割と早めに換える方です。自分。
ギリギリまで待っても、1シーズン多く使えるわけでもないし、
燃費も気にするほど悪化しないし。(何故か乾燥路では良かったり?)

突然の降雪で事故っちゃったら、より多くの出費になっちゃうし、命も危ないし。

まあ人それぞれなのですが、ギリギリ派にお願い。
頼みますから、突然の降雪・積雪時に夏タイヤで走らないでください。
ノロノロ大迷惑。挙げ句の果てに、回転したり、突っ込んできたり。勘弁してくれぇ~。
って、そんな人はこのページ見てない…。

1288457572.jpg

天気の良いウチに換えると、夏タイヤをノンビリと洗えます。
降ってから換えると、汚いまま保管になっちゃう。洗う気湧きません。寒くて。

例年、11月の第1週に交換して、第2週か3週に八甲田で初滑りなのですが、
タイヤ交換を前倒ししたので、初滑りも前倒しにならないかな、などどw

前倒しにはならなくても、これで峠越えも、通勤も安心です。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0