SSブログ

除雪機 衝動買い [除雪]

先日の秋田県種苗交換会で衝動買いした中古除雪機を引き取ってきました。
交換会の記事はコチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2010-11-05

今まで行った交換会の中で、最大にして最高金額の買い物ww
農家様の1/100にも及びませんが(汗

その農家様から軽トラを借りて出勤。仕事帰りに引き取ってきました。
さすが北秋田市、というか、農機具店は除雪機だらけ。

ひととおり操作方法や、メンテについて聞き軽トラに積み込み。
急ハンドルを避け、慎重に運転し帰宅。

1290113392.jpg

軽トラの荷台に楽々収まるサイズです。
積む際は、農機具店にやってもらったので、初・自分で操作。
エンジンをかけ、バックにして、クラッチを握り、軽トラから降ろし玄関へ。

1290113402.jpg

冬の定位置(予定w)、玄関前。
整備のほか、塗装もしてくれたので見違えるようにキレイ。

小松ゼノア ユキダス KSS9S。9馬力70センチ幅。
何年前のでしょう?小松ゼノアの名称も無くなってるし。
(追記:型番と製造番号から年式が分かりました。
    KSS9S-6 97年製造 定格7.9馬力 最高出力10馬力
    10年落ちぐらい?、と思っていた以上に古かったw
    もう7年は働いて欲しいところ。クローラー保つかな?)


PONTOONよりお安い価格、2年も働いてくれれば元が取れます。

これでいつ雪が降っても大丈夫。だけど、降らなくて良いですww
一度も使わないシーズンでも構いません。(能代はあり得ます)
山にだけ!降ってくれれば。家の前には要りません(ワガママw)

※自分用追記w
 ネットをウロウロしてて見つけた情報。
 ヤマハ YT970E のOEM。違いはバッテリー。コマツの方が大容量。
 諸元
  全長 1450mm
  全幅  715mm
  全高 1005mm
  機械質量 125kg
  除雪能力 55t/h
  除雪幅 715mm
  除雪高 510mm
  投雪距離 15m
  変速装置 HST
  最大出力 7,4KW/10PS/4000r/min


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0