SSブログ

ドライブシャフトからのオイル漏れその後 FIAT newPANDA 4x4 [車・バイク]

ドライブシャフトシールからのオイル漏れ、部品が到着し本日修理。
(オイル漏れの記事はコチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2011-11-08

床にオイルが垂れたのはあの時だけ。見逃せば気づかずに推移していたかも。
気になる修理代は保証対応。購入時に1年の保証に加入してました。
保証代の方が修理代より高いと思われますが(約8万)安心料。

折角の機会?ドライブシャフトブーツも交換。こちらは自己負担。

これで当面何も無しであって欲しいです。

そうそう記事にするのを忘れてましたが、ギアが3速に入りにくかった件、
あの後すぐミッションオイル交換で解決しました。これも保証対応でした。



と、前日の夜に予定稿なんぞを準備していたら…
新たなオイル漏れが見つかったんだとorz
シフトレバーシャフトのシールから。

いよいよ中古のイタ車っぽくなってまいりました(汗
後日、部品が来たら一緒に修理の予定。未だオイル漏れ止まらず。


ネットで見かけた名(迷)言
「日本車とドイツ車は壊れたら走らないが、イタ車は壊れながら走る」
走ってくれれば何も言うことはありません。いや、走ってください…

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0