SSブログ

タイヤは交換前にチェックしましょう… [車・バイク]

今週は天気予報、雪だるまだらけ。
両親が使っている軽自動車のタイヤをスタッドレスに交換。

いつもは、夏タイヤから冬タイヤに交換し、空気圧をチェックして
足りなきゃ入れて終了。なのですが、
先回、自分の車で交換した後にバルブの不具合発覚を反省し、
(コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2011-11-13
交換前にチェックしました。

なんと4本中、3本がダメ。1本は空気抜けきってました。
石けん水を付けるまでもなく、シューと音が。

車に積んで近所のタイヤ屋さんへ。
タイヤ交換で大忙し。土・日も返上して営業中。
そんな中、すぐやって貰えて1本525円。

脱着がないと1000円安い。そして早い。

何十年も車に乗り、多分100回以上タイヤ交換してて
当然のことを今さら知りました。

事前にチェックしましょう(汗


ところで、作業用の青いツナギのままタイヤ屋さんに行き、(足下は長靴w)
店先で待ってたもので、後から来たお客さんに店員さんと間違われ
声かけられまくり。(店員さんは黒赤のウェアに足下は長靴じゃありません)

紛らわしくて申し訳ありませんww

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0