SSブログ

DVD「THE SPRING SESSION」の試写会 [スキー・ボード]

先日記事にしたDVD「THE SPRING SESSION」の試写会へ行ってきました
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2011-11-24

職場から直行、ようやく秋田にたどり着くと同時にかずっちさんから電話。
会場前に着きましたと開場30分前に!気合入りすぎw

1323383447.jpg

何とか開場時間に会場へ到着すると既に半分ぐらい埋まってます
かずっちさん、takahashiさんの隣に席を確保。
隣の方から「鳥海山で会いましたね」とお声が。

なんと!この写真を撮ってくださった方。

1310423486.jpg

天気悪かったし登山者少ないし、の中で偶々ご一緒になりシャッターを押して貰いました。
偶然にびっくり。世間は狭い。

奥さんと小学生のお嬢さんもご一緒。BCにも行かれるそうです。
素敵なご家族です

上映開始まで飲みながら談笑。鉄人nakaizumiさん御一行やSenshoさんもいらっしゃってご挨拶。
玉井さんと関口さんはサイン攻めにw

1323383690.jpg

準備してくれたRemoval(リムーバル)店長さん、関口さん、玉井さんと挨拶があっていよいよ上映。

地形を遊ぶ、攻める映像の連続(感じ方には個人差がありますw)で目が離せず。
俺もあんなふうに滑ってみたい。ボードは初級ゲレンデから出れないのでwテレマークで。
現場の地形を見て滑りを組み立てる企画力と構成力が足りない。あ、技術も(爆

あれこれ印象に残りましたが、その中の一つ。
春は第2のシーズンインみたいなテロップが入り、
雪のつき方溶け方でできる一期一会の地形をとことん楽しむ映像を見てたら
パウダー通り越して春雪が滑りたくなりましたw

1323383796.jpg

上映後は玉井さん関口さんへの質問タイム。そのまま飲み会へ突入。
たくさんの面白いお話を伺えました。

玉井さん
・春雪で滑るために、ワックスや掃除の話
・追い撮りの話。ライダーは遠慮無しに全力で滑る。フェイキーでも撮影している。等
・板のテールが割れているのはパウダー専用だからではないとか。
 (DVDの中ではケツ割れ板でゲレンデカービングしてました)
関口さん
・今年の春、鳥海山で撮影したそう。次に出すDVDに使うのかも?
・映像と音楽を合わせる大変さ。著作権クリアの話など。とにかく聴きまくってるそうです。
・斜面の方向と(南斜面とか北斜面とか)光の話
・iconでの二代目高橋竹山さんとのセッションの話。

んー、もっともっといっぱい話を聞いたのですがアルコールと一緒に抜けました(汗
覚えている内容もアルコール漬けのため怪しいです。確かそんな話を伺ったような?

1323383914.jpg

シーズン前に(って突入してますがw)、気持ちが盛り上がるキックオフパーティでした。
このような会を企画してくださったRemoval(リムーバル)さんに感謝。
秋田に来てくださった玉井さん、関口さんに感謝。
そして、会場に集った熱い皆さんに感謝です。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0