SSブログ

ちょこっと練習へ 藤里町営スキー場 [スキー・ボード]

平成24年2月12日(日)

金曜夜は飲み会。よって昨日土曜日は大人しくしてました。
二日酔いでも酒気帯びで検挙される今日この頃、自重自重。

今日も午後から所用のため遠出は出来ず。でも滑りたいw
BCクロカンで、風の松原やきみまち阪公園とも思いましたが、
BINの位置を変えた G3 ZEN OXIDE に習熟したい気持ちが強く
近場のゲレンデ、藤里町営スキー場へ。

なんと!w 6年ぶりでした。
能代を9時半に出発、白神山地世界遺産センターを過ぎて、
左手の橋を渡るのですが、看板がありません。
昔からの「板清水スキー場」の案内板だけ。んー…。
橋を渡ったところは丁字路。右折ですが、ここも案内無し。
知ってる地元の人しか来ない、と言うことなのでしょうか。

1329061018.jpg

45分で到着。10時半にはゲレンデ。
リフト料金は、午前券(9時~14時) 1,500円
        午後券(11時~16時) 1,500円
        1日券           2,000円
        1回券             200円
と大変リーズナブル。2時間も乗れば十分なので午前券を購入。

1329061247.jpg

人、いません。50人?30人?貸し切り状態。

本日のテーマw、真ん中に立つ。
自分の中のイメージです。真ん中に楽に立つ感じで滑りたい、と。

大きく、小さく、深く、浅く、早く、遅く、色々試しながら15本。
BINの位置を変える前よりとても楽に滑れました。これなら十勝でも大丈夫そう。

15本滑ってもまだ12時前。
遅めの昼飯までに帰宅。ちょっと練習や確認には良いところです。

と言いながら、ゲレンデは固くて疲れるなぁ…

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0