SSブログ

昼食にタイ・グリーンカレー [食べ物・飲み物]

グリーンカレー、スパイスが香ばしく辛さもクセになり好きです。

が、自分で作るには「ココナツミルク」というハードルが。
ここら辺には売ってません。田舎なんで。

と思っていたら良いのがありました。
ココナッツミルク入りのカレーペースト。
後は肉と野菜を入れるだけのお手軽品。国内カレー並みの手軽さ。
御所野のイオンに入っている輸入食品店で発見。

1329578749.jpg

紙パック飲料みたいなのがそれ。賞味期限も1年くらいあります。
1パックで2人分。

1329578757.jpg

中身を開けるとこんな状態。
これを1分ほど煮立たせ、鶏肉を入れて弱火で1分、
野菜を入れて5~7分煮込んで完成。あっという間。

野菜は、ナス、きのこ、タケノコ、パプリカなんかが推奨されてます。
で、完成したらバジルとかとうがらしとか添えると良いそうで。

ナス、バジル、夏なら家の前に生えてるんですがw
この時期は買うと高いので有りもので。

1329578763.jpg

完成。
強烈に辛い。嫁さんと子ども、ちょっと厳しいみたい。
ココナツミルクがあれば辛さの調整もできるのですが仕方ない。
代わりに生ミルクを入れたら辛さは弱まったけど、んーとのこと。

それでも1人分は食ってました。
残り2人分は私が。ご飯との相性もバッチリ。飯があまい。

機会があればまた購入しようと思います。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0