SSブログ

テレマークDVD「ゆきむし」再び 「ゆきむし AGAIN」 [スキー・ボード]

9月21日にアップした記事ですが、日付を変えて前に持ってきましたw


北東北(だけではないですが、岩手八幡平や早池峰山のインパクトが強くて)の
テレマークビデオ「ゆきむし」シリーズ。

滑りのシーンはもちろん、それ以外のシーン、会話やら風景やら全てから
楽しさを感じるビデオです。楽しそう、真似したい、と。

鉱山住宅と言うか団地と言うかの屋根を滑ったり、鉱山ボウルを滑ったり、
今は無き岩手八幡平スキー場のあんなところやこんなところを飛んだり滑ったり、
見るたびに新鮮で、あんな風に遊べるんだと刺激されました。

また、各地の山を滑ってるシーンを見ては、あそこを滑りたい、あんな風に滑りたい、
と刺激を受けたものです。

その「ゆきむし」シリーズ、4年ぶりに復活。「ゆきむし AGAIN」。
11月ごろ発売予定。詳細はRASU-T、「すーさんの山日記」に。
そして予告編も発表されています。


この「ゆきむし」シリーズと「三段山クラブ」の動画を見てテレマークに興味を持ち、
(ー。ー)。氏がテレマークで登場し(初めて実物拝見、もうやるしかないとw)、
kuriさんにICI秋田店と店長さんを紹介してもらい、八甲田でkameさんに見つけられ、
yoshiさんに教えてもらい、今に至ってるわけです。(別名、かまけし街道w)

石木田さんを知ったのもこのシリーズ。Dr.テレマーク。
プラブーツ~革靴・ステップ~BCクロカンに至る入り口だった?(やっぱり、かまけし街道?w)

きっかけのきっかけとも言える「ゆきむし」シリーズの復活、発売が楽しみです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0