SSブログ

第64回「秋田県農業機械化ショー」 [秋田県種苗交換会]

1352050405.jpg

第135回秋田県種苗交換会の中の第64回「秋田県農業機械化ショー」

種苗交換会が135年目、機械化ショーが64年目、凄いことです。
農業機会が一堂に集まる農家のモーターショー。
モーターショーと違うのは、そのまま商談に突入できること。というか商談がメイン。

1352050409.jpg

僕の名前はヤン坊、僕の名前はマー坊、でお馴染みのヤンマーさん。
100周年だそうな。モーターショー?らしくコンパニオンのお姉さんが説明。
大型コンバインを操作しながらにこやかに。軽自動車10台以上買えますw

1352050413.jpg

こちらはクボタの田植機。300万円超。
モーターショーのコンパニオンと違い、レオタードやミニスカじゃなし。
農家の正装?防寒作業着にヘルメット、そして長靴ですw。

1352050399.jpg

こちらは商談中、というか商談後。購入手続き中のH氏(非農家)。
エンジン付きスノーダンプな、HONDAユキオスお買い上げ。

あ、この時点ではシラフです。まだ。決して酔った勢いではありません。


機械会場には県内外から大勢の人が集まります。
それを当て込んで屋台もいっぱい。飲食物から着る物、飾り物、
中古重機に打刃物、ガレージから墓石まで。
大イベントです。屋台を目当てに農家じゃない市民も遊びに来るので大賑わい。

1352064604.jpg

そんな屋台から怪しげな物を買うのも楽しみ?
硫黄です。もぐら穴に撒くと効果有るとか?
砕いて撒くと作業場からネズミが居なくなるとか?
ゴキブリ、野良猫、カラス、ムクドリ、あせも、水虫にも効果有り??

職場のモグラ穴に撒いてみたいがどんなもんだろう??

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0