SSブログ

緑色の麺が復活、ヤクルトラーメン [食べ物・飲み物]

ヤクルトラーメンと言えば、緑色の麺。
四半世紀ほど前、ヤクルトおばさんに勧められ1箱(単位だった)30個買ったことが。
クロレラ入りの緑の麺。やけに固い麺としょっぱい粉末スープ。
あまり美味しくないwと思ったものの、何となくクセに。

とは言え、1箱単位では買い難くその内忘れ去りました。
数年前、職場にヤクルトレディが来たので思い出し、ヤクルトラーメンってあるの?
と聞いたら「麺許皆伝」と名前が変わり、でも緑色の麺で、5個単位で販売とのこと。
早速購入して食べたのがコチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2007-09-16

その後、冬山に行くたびにヤクルトラーメン。ここら辺
今は、ままじゃめしてる暇があったら滑りたいのでパン中心。作ってません。

この夏、久々に食べたくなりヤクルトレディに持ってきて貰ったら、麺が白!
普通の麺になっちゃいました。面白くない!ヤクルトラーメンである必要が…?

なんて声が全国から届いたのでしょうか???
「麺が緑になりました」とヤクルトレディからお知らせ。
クロレラの緑から、青汁の緑になったようです。

11月中は、お試しセット?で各種入りの5個組があるとのことで購入。

1354136915.jpg

塩、塩、ソース焼きそば、みそ、しょうゆ 5個×2袋で830円。

週末に食べてみます。が、多分違いは分からないかと。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0