SSブログ

The day (スキー場にとってw) 秋田八幡平スキー場 [スキー・ボード]

平成25年12月1日(日)

秋田八幡平スキー場、7時半到着。リフト9時ですが目論んでることがありましてw
そそくさと準備をしていたらkuriさん到着。早っ!

今季初出動 G3 ZEN OXIDE に gecko のクライミングスキンを着けて登坂。

1386018075.jpg

未圧雪状態のトド松ゲレンデへ。
山に入る前に登坂の練習をしておきたかったため。
新しいザックの具合も試したいし、クライミングスキンの具合も試したい。

gecko クライミングスキン、3年目に入ると崩壊するらしい。
シーズン前にそんな情報が。そして実際崩壊した人の情報も。
グルー(シリコン)が滑走面に残っちゃうそうです。
糊と違い拭けば取れるそうですが、一手間増えて面倒とか。

そんな心配を抱きつつトド松ゲレンデTOPへ。

1386018086.jpg

踏み固められた上にうっすら新雪。

恐る恐るクライミングスキンを剥がしてみれば…、大丈夫でした。
今季使えそう。距離も時間も短かったので確信は持てませんけど。

転けないよう慎重に1本。車にザックを置いてレストハウスへ。
リフト券売り場に行列。買うまで10分。こんなのシーズン一度か二度。
THE DAY です。スキー場にとってww。
是非いっぱい稼いで安定経営を。私も入場料として5時間券購入w

yasuさん、kuriさん、yone-Xさん、YAMASHIDAさんとリフトへ。
営業してるスキー場少ないですから、自ずと集まっちゃいますw

1386018091.jpg

まずは圧雪バッチリのトド松ゲレンデ。
2本目はリフト寄りの未圧雪部分。浅いけど走る雪。楽しい。
3本目、誰も入ってない旧・リフト線跡へ。
モナカの上に粉というお菓子だったら美味しそうな状態。
ちょっと踏みすぎたりバランス崩れたりすると片足だけ潜っていきます。ヤバイ。
4本目からはトド松ゲレンデ。空いてるし柔らかくなってきたしで楽しい。

1386018100.jpg

秋田八幡平とは思えないリフト待ち行列が程良い休憩になります。
7本目、トド松の入り口で転んだら堰を切ったように転けまくり(汗。
やっぱり疲れてるんでしょうか?(と疲れのせいに…)

休憩しようとレストハウスへ向かうも満杯で入れず。(だったそうです)
私はこの隙に道具チェンジ。BCクロカンへ。

1386018104.jpg

駐車場も満杯で路上駐車も。道具チェンジしてると帰るのかと思われてようで、
「空きますか?」と聞かれました。残念ながらご期待に応えられません…

yasuさんと合流しリフトへ。圧雪の荒れたトド松ゲレンデへ。
6月2日以来半年ぶりのBCクロカン。靴を壊しちゃったので。

張り切って1本目。あれ?あれれれ…。こんなハズでは。
すっぽ抜けるは、ひっくり返るは、太股パンパン。華麗に楽~に滑るはずが。
(乗れない半年の間に妄想が膨らんでたようです)

2本目で乗り方思い出しました。クルクル感が少し出てきたような。
4本目でトド松ゲレンデへ。柔らか雪のお陰で何とか滑走。

楽しいですね、BCクロカン。

5時間券めいっぱい滑り11本。混んでるせいかノンビリペース。太股破綻回避w
14時過ぎの空いてきたレストハウスで味噌ラーメンを食べ本日終了でした。

本日の動画 1分53秒。
シーズン初めらしく?忘れ物。コンデジ忘れましたorz。
車に積んでたデジイチで出動しましたが、寒さで電池もたず撮影途中でダウン…


yasuさん作の動画 私のBCクロカンも撮って貰いました。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0