SSブログ

味どうらくソフト 道の駅かみおか [食べ物・飲み物]

東北醤油の「味どうらく」。万能つゆです。醤油+だし。

当地ではもの凄い人気です。何にでも使う人が居るくらい。
ウチは使いませんが、それでも貰い物が1本あります。
お遣い物として(お返しだったりお歳暮だったり)通用する品。

そんな東北醤油は大仙市神宮寺の会社。旧・神岡町。
だからでしょうか?道の駅「かみおか」に「味どうらくソフト」がありました。

201024ajidouraku.jpg

味どうらくソフト330円。
もっと醤油色かと思いましたが殆ど白。
間違えてニュージャージー牛ソフトの方が出て来たかと思ったくらい。

味は醤油ソフトよりも軽い感じ。軽くキャラメル味。
もっと調味料が効いてダルいかな、と思ってましたが割とアッサリ。
(私、市販の蕎麦つゆとかダルく感じるもので)

コーンまでバリバリ食べ、最後のとんがり部分へ。
ここに溶けたソフトが流れ込んでました。鰹風味の汁となって。
鰹風味の液体とコーン、何とも言えない最後の一口w。嫌いじゃないですww

あくまでも個人の感想です。感じ方には個人差があります。
トラックバック(0) 

トラックバック 0