SSブログ

八郎潟町にインドカレー店「シェフ ハラールカレー」 [食べ物・飲み物]

午後から秋田へ出張。途中で昼飯の必要。これはチャンスw

FBで長門さんが紹介していたインドカレー店が気になってました。
シェフ ハラールカレー Sheikh Haral Curry
詳細は食べログで(丸投げw)
 http://tabelog.com/akita/A0503/A050302/5007112/

20150707curry04.jpg

12時前に着くと駐車場に車がいっぱい。
店はテーブルが2つにカウンター。そこそこ混んでます。

本日の日替わりランチ(750円、サラダ、ライス、ナン、ラッシー付き)は
チキンとナスのカレーとのこと。んー、ナスに惹かれる…

でもマトンが食いたい、チキンも食いたい、でAセット(1000円)

20150707curry02.jpg

日替わりセット+カレー。カレーが2種類になります。
ちなみにBセットは、これ+タンドリーチキン(1500円)。

20150707curry03.jpg

噂どおり、ナンが巨大。軽くてフワフワ。カレーもナンも美味しい。

美味しかったので他の種類も試したいと思います。
次は豆のカレーを食べてみたい。

辛さは「ちょっと辛め」とお願いしたら、2にしたそう。
1がノーマルなので(一番甘い)、2は中辛?
ラクスミだったら中辛と甘口の中間??

一口目は物足りず、もっと辛くすれば良かったと感じたのですが、
後から辛さが来るので食べ終わった時には丁度良いと感じました。

3にすれば、ラクスミの中辛くらいなのかな?

ライスはジャポニカでした。インディカ食いたい時はラクスミかな?

メニューです
20150707curry.jpg 

※ 長門さんより追加情報
 辛さが足りない場合、追加できるそうです。香辛料が出てくるとか。 


トラックバック(0) 

トラックバック 0