冬タイヤに交換 山無しスタッドレスからスタッドレスw [車・バイク]
天気予報に、水・木と雪マークが出たのでタイヤ交換。
殆ど車使わないので交換しなくても良いけど、水曜日は二ツ井へ行く用事が。
舐めてかかると帰りに真っ白、なんてこともあるので早めの交換。
油圧ジャッキ、電動インパクトレンチ、トルクレンチ、足踏み式空気入れ。
エアゲージもありますが、フットポンプのメーターがアテになるので手抜きw。
(フットポンプの記事=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2013-11-15)
左が履き潰してのピレリスタッドレス。坊主間近。
夏タイヤとしても優秀でした。静かだし乗り心地悪くないし、燃費もいいし。
スタッドレスとしても挙動が好みなので、後継を買おうかと思ったらサイズが無い。
185/65R14がない。互換の165/70R14は格安であるから来年の候補w。
右は頂き物のブリザックVRX。4年目になったけど、大丈夫そうです。
(頂いた記事w=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-09-13)
道具のお陰でタイヤ交換はサクサク完了。
タイヤ交換よりも後始末が難儀。
早めに交換すると、良い天気の中のんびりタイヤが洗えます。
来季はこのアルミに夏タイヤを組もうか。でも、鉄ホイールより重いんだよねぇ~。
このアルミホイール。アチャラの品だけど。鉄ホイールがもう一組あるし、
鉄ホイールに組んじゃおうかな。純正ホイールカバー好きです。
ということで、純正ホイールキャップ姿。
2代目PANDAは後方からの姿が好み。
2016-11-06 20:44
トラックバック(0)