SSブログ

写真展「耕す人」公文健太郎 ブルーホール [美術館(の空間)が好き]

酒は天下の「太平山」(小玉醸造)の蔵内にあるブルーホール。
水中写真家、中村征夫氏の作品を常設展示しているギャラリーです。
http://www.bluehole.or.jp/index.php
https://ja-jp.facebook.com/PhotoGalleryBlueHole

20161211bh01.jpg

20161211bh02.jpg

20161211bh03.jpg

公文健太郎氏の「耕す人」をやってました。
日本の北から南まで、農業の風景を撮影したもの。
農作業そのものから、農家の生活など。

分かる~、から初めて見る、へぇ~、こうやるんだぁ~まで。
安代の民俗行事もあれば、西表島の出荷行事もある。
ジュンサイの摘み取りもあるし、鶏を絞めてるのもあります。

空気感が凄い。 ゆっくりみてきました。

もちろん中村氏の写真もじっくり堪能。色が綺麗。そして魚の顔!!

20161211bh04.jpg

帰りは売店へ。入口の杉玉が青いですね~。
中は酒粕の匂いっぽいのが漂ってます。いい匂いww

20161211bh05.jpg

蔵元限定販売。買うしか無いかとw。
隣は、乾杯グラス。秋田県酒造協同組合のマーク入り。
太平山のマーク入りもあります。

20161211bh06.jpg

秋田県酒造協同組合=http://www.osake.or.jp/
グラス140ml。大きいような。いっぱい呑んで欲しいという願い?w。

猪口じゃ小さいし、コップじゃ大きいし、って時用に丁度いいです。


トラックバック(0) 

トラックバック 0