SSブログ

廃車にしました。2台目2代目パンダ4x4 16912Q [車・バイク]

過去記事の予定通り、車検満了で廃車としました。
こちら=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-12-26

サンルーフ付きで明るいし、内外装きれいだし、エンジン軽快だし、
距離も13万キロ少ないし、年式2年新しいし、継続したかった。

でも下回りがダメ、そしてトランスミッションがダメ。致命的。
前オーナー様が廃車を決意しただけのことはあります。

とにかく入らない。シンクロがダメなのかなぁ、と。
クラッチを切った際に、アクセルを煽ってやると入ります。
ブリッピング必須。シフトダウンもアップもw。

シフトダウン時のブリッピングは、まあ分かります。
ブレーキ踏みながらだとヒール&トウ。
本来は、素早くスムーズなシフトダウンのためですが、私のは
ギアを入れるためだけの素早くもなければスムーズでもないやつww。

停車中にニュートラルから1速にも入らないので、停車時のヒール&トウも必須w

そしてシフトアップ時にも必要なブリッピング。なんじゃそりゃ、です。
変な癖付きそうと思ったら、案の定付いちゃいました(汗。
1台目に復帰したのに、ついついブリッピング。怪しい運転です。

20180118panda2_01.jpg

20180118panda2_02.jpg

2台目から1台目へスタッドレスタイヤ移設中。
両方ジャッキアップして一気に。ホイールボルトも戴きましたw。

20180118panda2_03.jpg

2台並べてのラストショット。

20180118panda2_04.jpg

主治医wに持ち込んで最後のメーター写真。
64,649km。約6000km、2か月半。楽しみました。