So-net無料ブログ作成

ドライブイン虎屋のラーメン [食べ物・飲み物]

職場の近くに新たなラーメン屋さんがオープンしました。
ドライブイン「虎屋」。大館市田代地区の7号線沿い。
元・「きむら屋」の場所(その後、六右衛門)。

4月1日のオープン。通りすがりに見ると昼は車がいっぱい。
新規のラーメン店チェックの人も多いでしょうが人気みたい。

20190406toraya04.jpg

ということでw、同僚と様子見。
店の廻りは車がいっぱい。(駐車場は広いです)。
中もそこそこ席数はあるので座れないと言うことは無し。

券売機で食券購入のシステム。
その前にコップがあるので水を注いで席へ。水は席にも。
混んでる割に提供までの時間は普通。早くも遅くも無し。

20190406toraya01.jpg

最初なので、イチオシと書いていた「極しょうゆラーメン」。
そしてチャーシュー丼w。

太麺。スープは煮干?。そんなに強くありません。
自分の好みよりはしょっぱめかな?。癖は無いほうかと。
山城屋の魚介とか孝百のとんこつが好きな私の感想です。よしなに。

20190406toraya02.jpg

チャーシュー丼は刻んだチャーシューに刻まないチャーシュー2枚。
好みですw。

メニューはコチラ。
20190406toraya03.jpg


でww、
しょうゆよりも120円高い塩800円が気になったので再訪。
大概の所は味噌が高めで、塩が安め。高い塩ラーメン気になります。
が、売り切れ。orz。

20190406toraya05.jpg

なので、悩んでw「極ネギみそラーメン」。
炒めた野菜と味噌が合います。好み。甘みを感じる味噌。辛くないのが好み。
(辛いのも好みですがw)。これは美味い。また食べたい。

結論。自分は醤油よりは味噌派。ってだけw。ラーメンは嗜好が人それぞれww

ところで塩ラーメン。
売り切れなのか、これからなのか聞いたら、まだ提供してないそう。
定食も売り切れでしたが、こちらは夜に出しているそう。
いつか塩ラーメンと定食も食ってみたい。

※追記
 塩ラーメン食べました。
 https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2019-07-30


毎度のw。
内容は個人の主観に基づいた感想です。
感じ方には個人差がありますので、よしなに。