SSブログ

13年ぶりの「つバンド」。studioM3の3周年記念ライブ [雑記]

能代市住吉町にある、スタジオM3。
3周年記念ライブパーティにHATAYAMA氏が出演とのことで
見に、いや聞きに行って来ました。

HATAYAMA氏、7年ぶりに人前で演奏するとのこと。
私が聞きに行くのは13年ぶりかも。
秋田出身のシンガー「つばさちゃん」のバックバンドを
やってた時以来?。それが「つバンド」。

「つバンド」近辺の記事はコチラ↓
https://kamakesi01.blog.ss-blog.jp/2006-12-06
https://kamakesi01.blog.ss-blog.jp/2006-09-18

今回出演するのは正に「つバンド」のメンバー。
バンド名は「NYN」。
N(nishijima_kun)
Y(ヤバイTシャツ屋さん)
N(nakajima_kun)
NYN(ニン)と読むそうです。

20190915nyn01.jpg

最初のバンドが上げ上げ大興奮?状態した後、ゆる~く?
NYN登場。持ち時間の半分はnishijima_kunのトークかもしれないw

20190915nyn04.jpg

HATAYAMA氏、7年ぶりとは思えないカホン演奏。
そしてボーカルも1曲。やりますねぇ。

20190915nyn03.jpg

サポートメンバーにアルトサックスのゆめちゃん、
エレギの納谷ダイヤ氏。そしてnishijima_kun作の「むぎらば」

えーと、耳で聞き取ったのが「むぎらば」。正しいかは??
ここら辺ではサンドラッグでしか買えないドリンクだとか。
男の悩み解消系。3本600円。それの歌だそうですw。
※ムイラバでした。滋養強壮ドリンク。

えーと、しょうもない歌詞(すみません)に、哀愁漂うメロディー。
それにゆめちゃんのアルトサックスがしっとり絡むという、
歌詞を聴かなければとても素敵な音楽ww。

サンドラッグに行こうと思いますw。

記念ライブ全体の様子は次の記事で。
コチラ=https://kamakesi01.blog.ss-blog.jp/2019-09-16-2


オマケ
 上のリンク先に13年前の「つバンド」の写真があるのですが、
 良く見えないサイズだったので、HDDの奥からサルベージw
20190915nyn05.jpg

※2019/09/17追記
 つバンドはサポートの納谷さんからの右側3人でした。
 自分の過去記事(上のリンク)に書いてた(汗

20190915nyn09.jpg

左から、きくっちー、あつっちー、なやっちー。
上の写真との対比は各自でお願いしますw
(並び順は同じではありません)