SSブログ

〆は食道楽のラーメン。二ツ井呑み [食べ物・飲み物]

二ツ井で呑みたいなぁ、と思っておりました。
そんな所に二ツ井の友人から帰省してるから呑まないか?
とのお誘い。チャンスw。

二ツ井で呑むのは2年ぶり。
この時=https://kamakesi01.blog.ss-blog.jp/2017-10-21
このパターンで、と思ったものの生どぶろくは前日に飲んだそう。

友人、横浜からきみまちマラソンの裏方として毎年来てるそうな。
レセプションか打ち上げかどっちかに生どぶろく有ったそうです。

そして、「がんぼや」は週末のみ居酒屋営業。どこに行こうか?

宝来町を走りながらお店チェック。
だいこん亭、南部屋、くつろぎ、ひこばえ、と開いてるのを確認。
で、無料駐車場から一番近かった「ひこばえ」に吸い込まれましたw。

生ビールからスタート。あれこれ呑んで、あれこれ食べて満足。
気付けば置いている吟醸酒5種類全て味わってました。
話とお酒と料理に夢中で写真はありませんw。

これだけ呑んで食っても〆は必要ww。
「食道楽」へ。前回(2年前)ザザーメンを食ってる私たちに
ここのラーメンが良いんだ、と食べていた畑山氏の言葉を
思い出しラーメンをチョイス。

20191021shokudouraku.jpg

〆はザザーメンよりラーメンに納得。勿論瓶ビールも飲んでますw。