SSブログ

スマホの電池交換 2年が寿命ですかねぇ [デジモノ・家電]

スマホの電池がすぐ減るようになりました。
使って無くても1時間に10ポイントずつ電池残量が減ります。
元々w怪しい不純製品を入れているため満充電も90%弱。
午後には電池切れに。

初めは何か内部でソフトが動いているのでは??と疑いました。
再起動したり、機内モードにして電波の発信を止めたり。
でも変わりなし。やっぱり電池の寿命??

過去記事を漁ったら2年前に交換してました。
https://kamakesi01.blog.ss-blog.jp/2017-11-08
スマホ購入後2年の記事。と言うことは、電池は2年が限度。なのか。

20191112batt01.jpg

と言うことで、amazonから適当な互換品を購入(左側)。
右はスペックが微妙だったROWA。今はROWAも純正品同等の
互換品を出していますが何となく。メーカー名も不明な品をw。

20191112batt02.jpg

安定のamazon。大きな箱に小さな商品。

20191112batt03.jpg

さて当たりかハズレか?。充電100%になりました。

使った結果大丈夫そうです。待機状態では1時間2~3ポイントの減少。
待機状態なら2日行けそう。私の使い方なら一日大丈夫でした。
これでまた2年。2年後には本体ごと交換??

でも今のスマホって自分で電池交換出来ないんでしたっけ?
皆さん、そうなる前に新しい機種にするのかな。

そんな不満も無いし、欲しくなる新しい機能も無いし、
壊れるまで使うことになりそうです。衝動買いはあるかもww