SSブログ

アルトのサーモスタット交換修理完了 [車・バイク]

ラジエーターのサーモスタットが壊れて暖房が弱くなったアルト、
コチラ=https://kamakesi01.blog.ss-blog.jp/2019-12-09
修理が完了しました。

気温0度の中、500mも走れば水温計は下の目盛りより上へ。
3分もしないうちに熱い風が吹き出てきます。バッチリ。

20191216alto.jpg

ここまで水温が上がるようになりました。

20191216alto02.jpg

本日の職場。気温マイナス2度。暖房が効くって幸せw

修理費用は、サーモスタット1,400円、クーラント2,895円、
ラジエータキャップ940円、工賃8,000円に消費税で、14,558円。

ついでにエンジンオイルとオイルフィルターも交換。
整備の方曰く「10月に取り換えたばかりですよ?」
だよねぇw。うちのオヤジ走行距離年間3,000kmほど。私の一月分(汗。
オイル交換は年1回。車屋さんビックリ。今は私が使ってるのでw。


両方合わせて18,900円(税込み)でした。
新しいオイルでエンジン快調。音も回転も軽やか。


実は、修理の依頼に行った際にジムニーの納車に動きが。
製造予定の連絡あり。予定は遅れるものとしても後2ヶ月くらい??。

じゃあ修理せずに乗るか?、という選択肢は無し。
2ヶ月も暖房弱いまま乗りたくありません。もっと寒くなるし。
そしてオイルも。もう4,000kmは走るだろうし。
残り2ヶ月?、K6Aエンジン回しまくりますww