SSブログ

甘さと辛さが同時に「ししとうチョコ」道の駅たかのす [食べ物・飲み物]

202001225sisitou.jpg

道の駅たかのすに売っていた「ししとうチョコレート」超辛。
甘いチョコレートが辛い。ん~ゲテ物感がw。

試食があったので食べてみたら割とイケる。
面白れ~と買っちゃたのですが、我が家で食べそうなのは自分だけ。
消費しきれないので職場へ寄附w。

そこそこウケてますw。
以前韓国土産で貰ったトウガラシチョコレートは味のバランスが悪く
不味い!の感想しかありませんでした。

こちらは中々面白いバランスかと。
口に含んだ瞬間は甘いです。他に試食していた人が全然辛くない、
と宣ってましたから。数十秒後にうぁ~とか言ってましたw。
ということで、やや遅れて辛さが来ます。でもチョコは甘い。
舌先が甘くて、喉が辛い。甘いんだけど汗が出てくるw。

ちょっとクセになります。


毎度のお約束ですが、私個人の感想です。
感じ方には個人差がありますのでご利用は慎重にw。