SSブログ

25年前のバリ山スタッドレスタイヤ [車・バイク]

車庫の2階(親父管轄)を片付けていた嫁さんから
「しっかりしたスタッドレスタイヤあったよ。あれ使ってたんじゃない?」
意訳
 「あれがアルト用のスタッドレスなんじゃねぇ?。
              何、タイヤ買ってんのよ(怒)」
買ったタイヤ=https://kamakesi01.blog.ss-blog.jp/2019-12-01

ヤバイかも(汗w。と慌てて見に行ったのがコチラ。

202001226observ10.jpg

バリ山です。もしかしてこのタイヤで凌げたのか?
でも毎年下に置いていたタイヤと交換していたぞ??

202001226observe10.jpg

サイズ 135/80R12 紛れもなくアルトのタイヤ。
トーヨー オブザーブX10
ん~いつのタイヤでしょうw。製造年月表示295。
3桁表示は2000年以前。多分95年の第29週。
85年では無いと思う。25年前のタイヤですね。

と言う訳で私の無実が証明されましたww

多分ホイールとタイヤがあるのに、車を買い換えた際に
スタッドレスとタイヤを一式一緒に買ったと思われます。
アルトを下取り(廃車)にする際、一緒に積んで出します。